あと18日!WordFes Nagoya 2017のココが凄い。

今年もWordFes Nagoyaが近づいてきました。

はじめまして、今日のリレーブログを担当させて頂く小野と申します。

名古屋で最初に開催されたWordPressのイベントWordCamp Nagoya 2010の頃から毎年運営には携わらせて頂いています。

そんな私が、今年のWordFes Nagoya 2017ならでは”ココが凄い”ポイントについて書かせていただきます。

 

セッション数が過去最大

皆さんもうセッションのタイムテーブルはチェックされましたか?

 

タイムテーブル
https://2017.wordfes.org/sessions/

 

なんと今年のWordFes Nagoya 2017は、名古屋のWordPressイベントでは過去最大となる24セッション(アンカンファレンス含む)で構成されています。

なぜこんなに多いのか、それは今年初めてセッション登壇者を公募するようになったからです。(ちなみに例年は、WordBench Nagoya勉強会に参加頂いた方を中心に内々に登壇希望を募っていました。)

その結果、スタッフの予想を上回る多くの方にご応募いただきました。そしてご応募頂いたほぼすべての方にご登壇頂く運びとなり、結果的に24セッションとなりました。

ご応募頂いた皆様、ご登壇頂く皆様、本当にありがとうございます。

 

デザイナー、開発者、ブロガー、ディレクター、経営者等幅広い方に興味を持ってもらえるセッションが満載ですので、まだチェックしていない方は当日までにじっくりと検討してみてくださいね。

なお、YouTubeでの配信も予定しておりますので、当日見たいセッションがかぶった場合であってもご安心を。

過去のWordFesの様子もYouTubeからご確認頂けますので、参加をご検討されている方はぜひご覧ください。

 

WordBench Nagoya YouTubeチャンネル

https://www.youtube.com/user/WordBenchNagoya

 

こっそり宣伝ですが、5218教室で13時から「掛け算で最高のウェブサイトをつくる。 デザイナー × エンジニア座談会!」の司会を私が務めさせていただきますのでぜひどうぞ。

第一線で活躍されているデザイナーやエンジニアの皆さんの面白い話が聞けると思います!

司会をするのは初めてなのでドキドキしております。

 

学生スタッフが大活躍

これを読んでいる皆さんは、学生の頃何をしていましたか?

私はダラダラしてました。ええ。

 

そんな私からすると本当に凄いなぁと感心するのがWordFes Nagoyaの学生スタッフの存在です。

学生と侮るなかれ、皆さんイベントに積極的にコミットしてくれています。

フルネームで呼ぶのもあれなので、名字で簡単に紹介していきますね。

 

まずウェブチームの魚住さん、小石倉さん。

2人ともWebの勉強をしながらサイトのコンテンツ制作やコーディングをしてくれています。

相談や質問、提案も積極的にしてくれる頼れる存在です。

 

次にサポーターチームの丸屋さん。

サポーターとのやり取りは学生にはちょっと荷が重そうだなぁと思っていましたが、サポーターチームリーダーの浅井さんと協力してサポーターの対応をしてくれています。

 

学生時代の自分に見せてやりたい!みんなの将来が楽しみ!

といつも思わずにはいられません!

 

今年のWordFes Nagoya 2017にぜひご参加ください

色んなセッションや色んなスタッフに出会えるWordFes Nagoya 2017にぜひご参加くださいませ。

新しい知識、新しい出会いがあなたを待っています!

宿泊にもまだ空きがあるので泊まってじっくり話し合うっていう選択肢も超おすすめですよ。

宿泊、懇親会の申し込みは今日までです!

一覧へ