「宿泊」イベントを初経験して

今年からWordFes Nagoyaの広報を担当させていただいています、山尾です。
僕の特徴は、「天然」「方向音痴・よく迷子(道でもGPSナビでも話でも)」「ノリツッコミのつもりがノリボケ」です。

では、本題の件ですが、WordFes Nagoya の特徴の一つとして、「宿泊」がイベントとなっています。
申し込み期間がまだ間に合うので、その「宿泊」について話させていただきます。

昨日の夜に「お知らせ」の方で、ロケハンの記事や、宿泊中どんなことがあるのか、紹介させていただきました。
https://2017.wordfes.org/topics/1595/

僕が宿泊するキッカケは?

Web関連のセミナー等に参加していたのは2009年くらいからですが、WordPressのイベントに初参加したのは、WordFes Nagoya 2015で、その時は「セッション + 懇親会」で参加しました。

その懇親会の時に、Kさん夫婦に「宿泊」参加を勧められて、懇親会後、家に着いてちょうど0時あたりの時にUstreamで生放送を見ました。

もう、普通じゃ絶対聞けないようなぶっちゃけトークがあったり、セッションが終わったからこそ話せる内容があったりと、衝撃的でした。

2015年の懇親会の時に、「来年は宿泊も参加します」と約束していたので、2016年楽しみだなぁと思っていたのと、少しあの話の中に入れるのかな?と不安もありました。

WordFes Nagoya 2016は初スタッフ&初宿泊

2016年から宿泊先は大垣のソピア・キャビンに変わっていて、ロケハンの情報・写真を見せていただいていましたが、
実際、バスで着いたら建物がすごく高い!
エレベーターで泊まる箇所に着いたら、キレイ!広い!設備揃ってる!
これで+4000円なんて。

個室に荷物置いて、開始まで時間があったので先にシャワー浴びてから、和室へ向かいました。

動画等に写っているのは、ほんの一角で、カメラの後ろの方では女子会?のような場所があったり、
もう一つの和室では深夜コンドリビューターがあったとかなかったとか聞いてますし、
僕もカメラの真横あたりに座っていて、池田百合子さんのとある本をがっつり解説付きで聞いて、爆笑していました。

率直に思ったのが「自由」だな〜と。でも、だからこそ、いいのだと思います。

そして深夜1時頃、ノートPC開いていざコーディング・・・と思ったのですが、
元々ちょっとだけ乱視な上に、お酒が入っていて文字がぼやけて見えなくて、
一旦PC置きに個室に戻ってベッドに座って横になってしまったら・・・
朝5:30でした。

今年はずっと起きてる!を目標にw

宿泊か迷われている方へ

WordFes Nagoya今年で3回目、宿泊の経験が1回しかない僕ですが、宿泊しないともったいないと思います。
まだ申し込み間に合います、枠もあります。

一緒に騒ぎませんか?申し込みはこちらから。

https://2017.wordfes.org/entry/

※二次募集の後の宿泊参加申し込みは保険の関係がありますので、ご理解の方よろしくお願いします。
詳しくはこちら

明日のブログは

今年初スタッフの柴田さんです。よろしくお願いします。

一覧へ