新参者のWordFes!いよいよ10月ですね~

どうも、初めまして。
柴田 昂太朗(しばたこうたろう)と申します。

10月に入り、「いよいよ今月か!」と待ち望んでるWordFes Nagoya10/28に開催されます。

そんなわけで僕は今年5月からWordbenchに初参加し、
あれよあれよとWordFesのスタッフもやることになりました。(勿論、強制ではないです。笑)

 

そんな僕の身の上はただの 無職 です。
(いや学生と言うべきだろうか・・・)

 

なんでWordBenchに?

今年から参加し始めたので「会ったことがない」「話したことがない」方もおられるので
簡単に説明すると・・・

 


去年の末にWebなどと全く関係のない前職を辞め、自分でメディアサイトなどを作りたいと思って
安易に手を出したWordPress。だがド素人。

 

「うん、よくわからん。」

 

ということで探して見つけたので行ってみた。


そんな経緯です。
今はWeb知識を勉強中です。

僕にとってのWordFes

そんでもってスタッフをやることになったこのWordFesですが、
初参加なのでまだよくわかりません!!

「だけどなんか面白そう!!」という理由だけです。
というか、他の方々にもそんな風に諭されたような・・・?笑

ですが、その中でも何かを学べるんであればという自分にとってはすごく得しかないような。
そんなイメージです。

与えられた役割をこなしつつ、楽しんでいきたいと思います。

懇親会&宿泊

それと懇親会と宿泊というイベントがありますね。
これも経験がないので雰囲気のイメージは

「文化祭終わった後に、打ち上げがあって、そのままお泊りでワイワイ。

しかも大人だから合法的に酒が呑める酒が呑める酒が呑めるぞ~♪」

っていうなんとも頭の悪い解釈ですが、合ってますよね?笑
大人になって学生気分を味わうような感覚、、、最高じゃないですか。
ちなみに僕はお酒が大好きなのですが強くはないので、
当日にとんでもない醜態を晒さないかが一番の心配です。

最後に

僕は生まれも育ちも名古屋。
生粋のナゴヤ人なので「WordFes Nagoya盛り上げるがや!」
という地元人ならではのどら熱い思いであります。

ちょっと長くなったような気がしますが
ともかくこうやってWordbenchに行きだし、WordFesのスタッフになったのも

スタッフ、関係者のみんなが良い人だったおかげです!!(ここ重要)

最後にゴマを擦って終わりたいと思います。
では。

一覧へ