WordPressの関数から踏む一歩は初心者にとって大きな一歩!

WordPressでブログやWebサイトを運営していくことがここまで普及されてるのは、豊富なテーマ、プラグインだと僕は思っていますが、それを支えているのはWordPressの関数の便利さではないでしょうか。 しかし、初心者にとってWordPressのコーディングをするのは、開発者側になるぐらい大変なことです。 僕は初心者の頃、PHPを頑張って勉強していて、近頃、WordPressの関数を知るという一歩を踏むことによって、テーマやプラグインがどう書かれてどう動いているのか分かるようになってきました。 ですので、是非皆さんにWordPressの関数を使えるようになる一歩を踏んでいただきたいです。 そんな思いから、今回は、いきなりテーマやプラグインを作ったりせず、記事の中でPHPが動くプラグインを使い、WordPressの関数をいろいろ使ってみることによって、初心者が一歩踏み出せるそんな機会を提供したいです。 是非、そもそもWordPressの関数って何?って人はここで一緒に挑戦してみましょう!


スライドはこちら

こんな方にオススメ

時間 10:45 〜 11:15
教室 5216教室
人数 62

スピーカー(進行役)紹介

魚住諒

所属 : 愛知産業大学短期大学

2013年9月よりWordPressを使ってブログを初めて以来、WordPress自体にはまりこれからは、開発者側にもなれるよう日々努力しています。