WordPressを学ぶことで、、

WordFes Nagoya 2016より実行委員会に参加させて頂いている野崎と申します。
イベントのお手伝いさせて頂くのは今回で2回目、参加者の皆様、スタッフの皆様、宜しくおねがい致します。

私は名古屋のweb制作会社で仕事していて、主にマークアップなどのフロント側の制作業務を担当しています。

残念な事に業務では、WordPressを使用している案件がなく、個人的にちょこっと触った事があるくらい。インストール、簡単な見た目のカスタマイズができる、そんなレベルです。

先ほど申し上げましたが、会社では、フロントの制作を中心に業務しています。
主に、html、css、javascript、のコーディング作業ですが、システムに関わる業務も徐々に担当することになってきました。
phpなど、プログラム言語を習得する必要があるんですが、技術を習得しながら、実践で作業していくのはなかなか大変です。

また、個人でデータベースを含めた開発環境を構築するのは、プログラム初心者にはハードルが高く、技術の習得にかけるまでに時間がかかります。
WordPressはその辺り、一式揃っているのですぐ学習できます。

やっぱり仲間が必要。

やはりわかる人に聞いた方が早いです。
環境に身をおくことで得られるものは計り知れないです。

WordFes Nagoyaに参加される方々の中には、テーマ開発者、プラグイン開発者などプロフェッショナルの方々もいらっしゃいます。懇親会、宿泊などをきっかけに仲間を作ることが、技術の習得はもちろん、日々の仕事、学習のモチベーションを高める事ができます。

また、仕事をしていく中で、自分以上に技術的にわかる人間が、社内にいないなんて状況はあると思います。
そんな時WordFes Nagoyaで知り合った仲間がとてもありがたく感じると思います。
WordFes Nagoyaには学びにくるより、知り合いを増やす、仲間を作る。それを目的にいらしてください。

これからweb業界で働いてみたい人にも、是非来てほしいです。
では、会場でお待ちしております。一緒に楽しみましょう!

一覧へ