「人生は一度きり!」悔いのない人生を送るための、これからの働き方座談会

「大学を卒業して就活して会社員として定年まで同じ会社に勤め上げる」という人生設計の常識は変化してきました。

現在、大企業であってもいつリストラになるか分からない、いつ倒産するか分からないリスクを抱えています。

そして政府は「働き方改革」を掲げ、正社員だけにとらわれない多様な働き方を推奨しています。

このセッションでは、様々な働き方(ワークスタイル)をしているパネラーさんに登壇頂き、それぞれの働き方を紹介し合ったり、これからの働き方について意見を交えることで様々な働き方への理解が深まり、あなたの人生設計を考える上での一つの参考として、また、これから新しい一歩を踏み出そうか躊躇している人へ勇気を与えるような時間になることでしょう。


こんな方にオススメ

時間 15:15 〜 16:00
教室 5218教室
人数 62

スピーカー(進行役)紹介

司会:野末泰裕
パネラー:高見和也、名村晋治、轟啓介、金光亜希、伊藤悠貴、山田さおり

所属 :

司会:野末泰裕さん

パネラー:高見和也さん、名村晋治さん、轟啓介さん、金光亜希さん、伊藤悠貴さん、山田さおりさん

スピーカー(進行役)紹介

司会 : 野末泰裕

所属 : 株式会社オールシステム

三重県出身、テクニカルディレクターとしてフロントエンドや更新業務の管理などを担当。 2011年頃より WordBench Nagoya に参加。 WordFes Nagoya 2013 実行委員長 WordFes Nagoya 2014 以降 副委員長を担当する。 酒と音楽とWordPressとももクロをこよなく愛する。(れにちゃん推し)

スピーカー(進行役)紹介

高見和也

パン屋→基幹システム開発→専門学校の先生→宮崎県のECサイト制作会社に勤めるエンジニア兼人事担当(いまここ)。 WordBench宮崎のモデレーター/プラグイン開発者。 WordPressは趣味で始めていたら、いつの間にか仕事でも案件で関わるようになりました。 JSerでPHPer。名古屋は昨年に引き続き2回目の登場。

スピーカー(進行役)紹介

名村晋治

1996年からWebサイトの制作に関わる。 2010年に株式会社サービシンクを立ち上げ、不動産業界に特化したサイト制作のアートディレクション〜HTML実装設計〜システム設計のすべてに携わるジェネラリスト。 基軸としてはクライアントの商売に寄り添うために、徹底的に思考を巡らせるためのディレクションを行う。 著書として『Webブランディングの入門教科書』『変革期のウェブ』。 2000年からは東京をはじめとして全国各地で「Webディレクター養成講座」の講師として次世代のWebディレクターを育成している。 現在はPMを行うディレクターは後進に譲りつつ、制作に関わる全てのテクニカルな面をフォローするテクニカルディレクターとして活動

スピーカー(進行役)紹介

轟啓介

1999年、早稲田大学理工学部を卒業後、大手印刷会社に勤務。EC分野でJ2EE開発に携わるが、Flexとの出会いを機にRIAの世界へ。2008年4月、アドビ入社。Web製品のマーケティング担当。

スピーカー(進行役)紹介

金光亜希

所属 : コスタデルソル

フリーランスで主にマークアップ 専門学校等で講師 の仕事をしています。 子供は18歳(高3)、14歳(中3)、5歳(年長)の3人の女の子の母親もやってます。 仕事と家庭の両立を考えた際に(当時はシングルマザーでもあったため) 「自宅でできる仕事」にしようと思い、11年前にwebの仕事に転職しました。

スピーカー(進行役)紹介

伊藤悠貴

クリーク・アンド・リバー社の大阪支社、東京本社での勤務を経験し、昨年2016年10月に地元の愛知を盛り上げたいという思いから、現在は名古屋オフィスで東海エリアで就業を希望される方の転職をサポートして行います。 見つけづらい東海地区の優良求人情報や地域の魅力を、東京、大阪、名古屋での私の体験談も含め、ご紹介します。

スピーカー(進行役)紹介

山田さおり

所属 :

フリーランスでウェブデザイナーをしています。 名古屋駅近くのセルフリノベした古民家に住みながらデザインの仕事をしつつ、古道具の販売(ネット&店舗販売)と民泊も運営しています。 ウェブデザインの仕事はデザインからWordPressの構築まで手広くおこなっています。